こんてんぽらRe:@

プラモとかフィギュアとかいろいろやります。

ISバウンサー

Now Loading… と、いうわけで久し振りのガンプラです。 前振り レビュー 制作過程 使用カラー 使用キット 雑記 前振り 社会人になった途端新型コロナウイルスが猛威を振るって、てんやわんやなこんぽらです。 そんなこんなで在宅勤務やら外出自粛やらでお家…

グラブル日記10〜6thアニバ!ガチャピン&スクラッチの結果編〜

お久しぶりです。新年度から社会人となりまして、てんやわんやの毎日を送っているこんぽらです。 さてさて、グラブルでは六周年!ということで、ガチャやらスクラッチやらが開催されていましたわね。 と言うわけで、 6thアニバの諸々の結果はっぴょ〜~~~…

グラブル日記9〜ゆく年くる年&おまけの現状編〜

2020年明けましておめでとう御座います。 新年早々風邪により寝込んでいるこんぽらです。 さて、前回のグラブル記事は昨年の5月。半年以上も経ったんだから、何かしらの進展はあったと思うのが当然ですわね…。 しかしながらリアルに忙しくグラブルに割く時間…

セカンドV/Br

いま、翼広げて… ということで久しぶりの更新。今回はセカンドVになります。 とりわけセカンドVに思い入れがあるというわけでもないですし、Vガン大好き!というわけでもありませんが、Gジェネでよく使っててかっこいい!と思っていて、密かにキット化を待っ…

グラブル日記8〜ランク160になって〜

どうもこんにちわ。風古戦場も終わり異常なボーダーに驚きつつもなんやかんやで楽しめたなぁと思いつつ、よんぞうのクロム鋼在庫から目を逸らしているこんぽらです。 というわけで今回はタイトル通り、ランク160になって編です。 とりわけ凄いわけでも何かの…

グラブル日記7〜5thアニバを終えて〜

はい。5thアニバが終わってしばらく経ったので、予告通り5thアニバと半額中のもろもろを記事にまとめたいと思います。 〜目次〜 1.5thアニバのガチャピン結果 2.アニバチケについて。 3.半額期間中の目標と達成度 4.頑張ったこと 5.その他感想 1.5thアニバの…

グラブル日記6〜はじめての天井〜

というわけでグラブルのCEROレーティングが気になるこんぽらです。 今日が31日ということは! そう! レジェフェスだああ!!!! なんやかんやでどっかのサイトの深夜の誤爆もあり、前日から悶々としていましたが、 来たぜ…ぬるりと…! ここに来てまさかの…

グラブル日記5〜夢の天井貯金編〜

お久しぶりです。ヤベェくらい毎日(頭)グラブっているこんぽらです。 具体的には 1日に5〜8時間くらいグラブルくんプレイするくらい頭グラブっています。 (春休みの暇な大学生なんてそんなもんよ…) 就活をしろ はい。 というわけで(唐突) 前回の記事で…

グラブル日記4〜5thアニバと属性と天井〜

これまでの仮面ライダーオーズは!! 1つ! 年末年始半額で今年は土と心中すると決意する! 2つ! 5thアニバで立てた目標をコツコツとこなす! 3つ! 上がるモチベと下がるモチベと欲しいキャラを考える! count the stones!! 現在、こんぽらが使える星晶…

グラブル日記3〜祝五周年と半額期間目標〜

というわけで五周年ですよ!五周年! グランブルーファンタジー五周年おめでとうございます無料ガチャありがとうございます大盤振る舞い助かります… 五周年生のSSチケは火お姉様でした。 (スクショ忘れ) と、いうわけで半額も同時に始まるわけですが、 今…

RGM-79IS ジム・イリスティリア

ばばーん!ということでガンプラです。 いつものような色合いのどこかで見た機体。 イリスティリアはIris[菖蒲]、Stiria[氷柱]をくっつけた造語です。 菖蒲の花言葉は“希望“。 フロント リア 武装して。 割とスタンダードな感じにまとまったと思います。…

ベースガンダム/NxT

どーーん! ということで今回はベースガンダムです。 コレ自体随分と前に完成した上に、写真撮影も終わらせていたのですがなんかもうめんどくさくて記事書いたら投稿したりしてなかったです。まぁどうでも良いケド。 と、言うわけで週末1日モデリングの成果…

グラブル日記2〜半額と無料10連を終えて〜

グラブル、年末年始の半額&無料10連期間が長い終わりましたね…。 半額が名残惜しいどころか半額ロスでグラブルモチベが上がらないこんぽらです。 さて、今回は半額期間中の成果と、無料10連の結果を残しておこうかなと思います。 ーーーーーーー まずは無料1…

グラブル日記1〜 ランク140になって〜

前回の記事更新から約一ヶ月がたちました。 なにやってたかというと何やってたわけでもなく自堕落なホビーライフを満喫していました。 そんなこんなで今日はみんな大好きグラブルの話題です。 グラブルといえば天下のサイゲームスが送るなんか知らんけど昔す…

G-ソレイユ/ベーシック

かねてより制作していた、Gアルケインをベースとした、ミキシングのガンプラ、G-ソレイユが完成しました〜〜〜!!! パチパチ〜〜。 ハイ。 というわけで、G-ソレイユの撮り下ろしグラビア…もとい写真いっぱい撮ったので、ご紹介でス。 記事後半には制作過…

PEPATAMAとアクアシューターズで遊ぼう!

月曜日の5限をサボタージュして秋葉原!に行ってまいりました。 秋葉原で購入したのは以下の通りでス。 以前から気になってはいたものの、いまいち踏ん切りがつかなくて買っていなかったPEPATAMA。1/12や1/24スケールのジオラマをペーパークラフトとして作れ…

ガンダム・Hi-ドレインジア

オリジナルミキシングガンプラのガンダムハイドレインジア君です。 GUNSTAさんはこちらhttps://gumpla.jp/hg/99721 (評価してくれると励みになり〼) 設定とかはあんまし考えてない…というか考えていたんですが、あまりに痛く、見返せない恥ずかしい赤面っ…

お初お目に

なんやかんやで、ブログというものは廃れた文化だと思います。 やっぱりツイッターとかすっごい使いやすいし、検索とかもしやすいですよね。 じゃあなんでこのご時世にブログなんて作ったかというと、まぁなんというか、日記というものは昔からの憧れがあっ…