こんてんぽらRe:@

プラモとかフィギュアとかいろいろやります。

グラブル日記5〜夢の天井貯金編〜

お久しぶりです。ヤベェくらい毎日(頭)グラブっているこんぽらです。

具体的には

f:id:CnPora:20190328000159j:image

1日に5〜8時間くらいグラブルくんプレイするくらいグラブっています。

 

(春休みの暇な大学生なんてそんなもんよ…)

就活をしろ

 

はい。

 

というわけで(唐突)

前回の記事でも書きましたが、今回も夢の天井貯金編です。

 

前回は天井まで残り約32,000石!というわけでした。

 

結論から言えば今日でその32,000石の回収、ひいては天井までの石換算で9万石が溜まったのでご報告です。

 

f:id:CnPora:20190328000906j:image

 

サイドくんの霊圧が…消えた…!?


f:id:CnPora:20190328000852j:image

 

という事でサイドくん終わらせて…チケ回収したで…!

 

いやほんと疲れた丸二日かかりました。

(寝落ちしなければ1日で済んだ)

 

周回してて何がストレスって昔のイベはストーリー一個一個ごとに戦闘が入ることなんです。(地味に苦痛)

 

あとは最近のイベはストーリー中の戦闘は少ないんですが後のクエ周回の敵がグラゼロ一発で沈まないんですよね…(これに至って単なる努力及び実力不足)

 

あと常々思ったのは交換半額中に無理してでもやればよかった…という事ですわよ。

 

賢い皆様は半額中に終わらせてちょうだいね。お嬢様とのお約束ですことよ。

 


f:id:CnPora:20190328000914j:image
f:id:CnPora:20190328000856j:image

 

というわけでサイド終わらせてプレボに溜まった石の回収結果になります。

 

5,450石+3,900石で計9,350石!!!

予想よりも遥かに多い!!!!!

うっひゃひゃ〜〜い!!

 

と、いうのもストーリークリア後のノーマル、ハード等の周回用クエストの換算をしていなかったのと、ストーリー加入キャラクターのフェイト分を計算に入れていなかったというのもありますあります。

 

未クリアのサイドが11、それに2クエスト分をかけて19×(50×2)=1,900石分も加算されるわけですね〜〜。

 

それにストーリー加入キャラクターは、以下の通り

f:id:CnPora:20190328002031j:image

16人!×50で800石

 

つまり2,700石近く多くもらえたわけですね〜〜。

 

それにまだまだありますよ〜


f:id:CnPora:20190328000901j:image

 

称号報酬です。周回クエ回ってれば貢献度がもらえます。それに応じて称号も解放されるのでその分の石ももらえたわけですね。

 

今回もらえたのは2,000石(ぴったりでなんか嬉しい)

 

さっきのクエ、フェイトと合わせて4,700石ですね。

 

諸々の石をぜーーんぶ足すと11,350石になります。溜まっていたサイドを回収しただけで!!!石だけでこの数!

 

戦いは数だよ…兄貴…。

 

それに交換報酬のチケ3枚×19節=57枚

つまり57×300で17,100石分になるので足すと

 

28,450石!!約100連〜〜うっひゃひゃ〜

 

というわけでみんなも、サイド、回収!しよ!

 

何だかんだ毎日の200石ブーストなんかもあって五万ちょいの石が溜まっていましたわけで、今回のサイド回収で、石&チケはこんな感じに。

 

f:id:CnPora:20190328003020j:image

 

石が約62,300石

10連チケが2枚=6,000石

単発チケが76枚=22,800石

 

全て足すと…?

62,300+6,000+22,800=

 

Count the Stones!!

現在こんぽらの使える石の総数は…?

 

ということで約91,000石!!!

石が九万を超えたので天井貯金、完了です…!

 

伊達さん…俺…頑張ったよ…!

 

f:id:CnPora:20190328003710j:image

(9万溜まって浮かんだ顔が何故か伊達さんだった…本当に何故???)

 

てことで、後は月末のフェスに鬼が出るか蛇が出るか…というわけで(欲しいのは羊メェ〜〜)

 

“月末“のレジェの“俺“によろしくなッ…

 

 

(予想だとアンチラ単体の復刻であああんもぅ〜〜ー!!!!ってなってる自分がいる)