こんてんぽらRe:@

プラモとかフィギュアとかいろいろやります。

グラブル日記6〜はじめての天井〜

f:id:CnPora:20190331205205j:image

 

というわけでグラブルCEROレーティングが気になるこんぽらです。

 

今日が31日ということは!

そう!

レジェフェスだああ!!!!

 

f:id:CnPora:20190331205324p:image

 

なんやかんやでどっかのサイトの深夜の誤爆もあり、前日から悶々としていましたが、

 

来たぜ…ぬるりと…!

 

ここに来てまさかのヴィー↑ラさんの新規。

ヴィーラさんを目当てに始めた我が身としては…、運命ッ!感じざるを得ないッ!(バァァ〜〜ン)

 

風古戦場を控えているので、予想ではアンチラピックアップ、そして順番的にアニラピックアップどっちかだな…と思っていました。

 

まさにその通りの結果。今回はアンチラピックアップでしたね。

 

ついでにクビラも入って、

いつものレジェの面子に加え、火、風、光の十二神将の復刻、そして新規である風ヴィーラと制服コルワ、のピックアップと成りました。

 

f:id:CnPora:20190331205852j:image

 

待ってろよ〜〜アニラ〜〜!!!!

 

f:id:CnPora:20190331210323j:image

 

(前日友人にかました頭の悪い文章)

アニラで脱童貞します。

 

f:id:CnPora:20190331210410j:image

 

兵站していた石どもを持ち、“戦場“–イクサバ–へと。

 

まぁこういう時は単発チケから…ということで、キリよく単発80連から入りました。

 

〜〜5分後〜〜

おかしい…出ないッ!虹ッ!SSRッ…

 

f:id:CnPora:20190331210619j:image

(↑単発チケ80枚使った後の僕)

 

単発チケット80枚使って出たのは幾ばくのゴールドムーンと積み重なるシルバー、ブロンズの月々でした。

 

ほらよく見るじゃん、まだあわあわてるるる…

 

気を取り直して10連チケ&石10連…!そうそうなのだまだ我には220連が残っているのである。

 

ここからもうなんか色々止まらんし出るもん出まくってたと思います。

f:id:CnPora:20190331210958j:image

 

f:id:CnPora:20190331211104j:image

 

f:id:CnPora:20190331211034j:image

 

f:id:CnPora:20190331211145j:image

 

f:id:CnPora:20190331211226j:image

 

マっ、マっ、あっあっ、アニラママ〜〜〜〜〜〜(限界オタク


f:id:CnPora:20190331211235j:image

 

エモッ…(尊死


f:id:CnPora:20190331211214j:image

 

あっあっ


f:id:CnPora:20190331211245j:image

 

80万ッ(死

 

f:id:CnPora:20190331211535j:image

 

ぶっちゃけアニラという目標は110連目で既に達成してしまいましたが、迷わず突っ込んで正解でした。

 

f:id:CnPora:20190331211910j:image

 

脳内で(止まるんじゃねぇぞ…)ってベリアル団長の声が聴こえたので止まりませんでした。

 

ありがとうカナンの発禁堕天司鉄華団団長オルガ・イツカ

 

f:id:CnPora:20190331211756j:image

 

(あれ、天井…誰…取れば…!?)

 

f:id:CnPora:20190331212239j:image
f:id:CnPora:20190331212244j:image

ボクの初めては純情黒ギャルドラフのおねぇさんに奪われました…これもまた本望…

 

いやほんとクビラは光で槍得意なのでめっちゃ欲しかったんですよ!!!!!!なので!!!!大勝利!!!

 

f:id:CnPora:20190331211932j:image

 

今回の天井で解放されたキャラ達です。

ピックアップされていた風ヴィーラさんと制服コルワさんも来てくれました。

 

あとは地味に欲しかったベアやキャタピラさんも来てくれてもう至れり尽くせりです。

 

ああ^〜もうエモエモのエモなんじゃ〜〜〜

 

f:id:CnPora:20190331212445p:image

 

石はこんな感じです。

 

ゴブロ…!お前ッ…キャラ諦めたからって…石で…来てくれたのかッ…!

 

ありがとうゴブロ…次に天井する時はッ、グランデフェスで…回すよッ!“約束“だ…!

(今猛烈にエウロペが欲しい)

 

ちなみにゴールドムーンは8個、シルバーは19個、ブロンズは35個でした。

 

f:id:CnPora:20190331212743j:image

 

リミ武器はリユニオンが被り。

俺にゼピュロスをやれと…?

 

と、いうわけで天井ガチャのレポートは終了となります。

 

目標だったアニラを110連目で迎い入れるというアクシデント(?)もありましたが、結果的にちんちん欲望に忠実に天井まで走りきったことで十二神将を3人、リミキャラを2人迎え入れられたこと、そして僕にとってのグラブルのオリジンであるヴィーラさんを迎えられたことでとても有意義な、確実にプラスになった天井でした。

 

結果を見れば出来過ぎ…というか某掲示板に結果を書き込んだものなら社員と言われてもおかしくないレベルな引きでしたが、これに慢心することなく、無駄ガチャは抑え次の天井へ備えたいと思います。

 

それではまた次の半額まとめの記事で…

 

 

 

 

 

 

f:id:CnPora:20190331213158j:image
は?頭沸いてんのかコイツ