こんてんぽらRe:@

プラモとかフィギュアとかいろいろやります。

PEPATAMAとアクアシューターズで遊ぼう!

 

月曜日の5限をサボタージュして秋葉原!に行ってまいりました。

 

秋葉原で購入したのは以下の通りでス。

 

f:id:CnPora:20181128015747j:image

以前から気になってはいたものの、いまいち踏ん切りがつかなくて買っていなかったPEPATAMA。1/12や1/24スケールのジオラマペーパークラフトとして作れるキットとなっています。

 

装動や創動、SHODOとか、仮面ライダー食玩フィギュアを集めている私なのですが、前から彼らのサイズに合うようなジオラマが欲しかったのです。

 


f:id:CnPora:20181128015811j:image

 

そして今回もう一つの主役。アクアシューターズ !!


f:id:CnPora:20181128015845j:image

 

発売日から探し回ること早幾日…。

 

ぶっちゃけ諦めていて、フレアナビット買ったりしたりしてたんですが、お買い物行った先の微妙に廃れたショッピングモールのガチャガチャコーナーにあったんでよね〜!!!

 

とりあえずコンプ狙って回したんですけど、黒髪ロングのつばさだけ出なかった…

 

最後の泣きの一回回そうとしたら、コインが溜まるアクシデントが。

定員さん呼んで対応してもらうも、筐体は治らず。

そこで中開けて好きなもの選んでください〜〜って言ってもらったので、迷わずつばさを選んでコンプ。

 

実に10連ガチャ五千円の味でした。

 

そんな10連ガチャの内訳は、

つばさ1

ことみ3

りね3

武器ウォータークリア1

武器ソリッド2

って感じ。人が多く出て良かった…。


f:id:CnPora:20181128015808j:image

そんなこんなでメインの三人。

腕のポロリとか気になるところはあるけれど、全体的に実は高くて素晴らしい、五百円とは思えない出来でした〜〜!


f:id:CnPora:20181128015737j:image

そして、ダブったキャラをプチ改造してオリキャラ作成。

 

とりあえずメガネとミリオンブルーです。

 

ここからはPEPATAMAの紹介!!
f:id:CnPora:20181128015730j:image

 

木箱(グレー)

1/24サイズということで、後述する木箱(1/12)よりも小さく、多く入っているのが特徴なんですが…、わりかし辛い…。

 

小さい上に同じ構造を作らなきゃいけないのはメンタルにキます。

 

プライムビデオで映画見ながら作りました。


f:id:CnPora:20181128015706j:image

そんなこんなで完成。

可愛い〜〜、それっぽい〜〜!!(語彙力)

 

お次はドラム缶!!


f:id:CnPora:20181128015758j:image


f:id:CnPora:20181128015659j:image

藍子ォ!

 

最後にバリケード
f:id:CnPora:20181128015709j:image
f:id:CnPora:20181128015656j:image

こんな感じで入ってます。

 


f:id:CnPora:20181128015741j:image

買って作ったものを並べてみました。

 

なんかそれっぽい!!!!


f:id:CnPora:20181128015842j:image


f:id:CnPora:20181128015727j:image

クウガを置く。


f:id:CnPora:20181128015716j:image

ああ^〜いいっスねぇ〜。

 

本命のアクアシューターズ で遊ぶ!!

f:id:CnPora:20181128015722j:image

並べるとこんな感じ


f:id:CnPora:20181128015639j:image

f:id:CnPora:20181128015712j:image

撃ち合いじゃ〜〜
f:id:CnPora:20181128015754j:image

f:id:CnPora:20181128015825j:image

視点を変えるだけでも新鮮味があって面白くなります!

 


f:id:CnPora:20181128015831j:image

上から見るとこんな感じ。

 

水鉄砲のエフェクトは忍パルスビームズをクリアブルーで塗装して使っています。

 

エフェクトあるとなしとじゃあ全然違いますよォ…旦那ァ…。


…、とまあこんな感じで遊んでいたのですが、予想以上にPEPATAMAが楽しかったので、追加で買いました。
f:id:CnPora:20181128015643j:image

石片とコンクリート塀です。

 

フィギュアーツとかと絡ませるとき石片とかあったら雰囲気出るかな〜〜と思って汎用性に富むものを選びました。


f:id:CnPora:20181128015751j:image

パーツはこんな感じ。

まぁ〜〜〜〜一番作るのが辛かったです。

すっごい多面的な構造してるので、細かい上にはめ合わせが多い…。

でも作り終わった後の達成感は一番でしたね。


f:id:CnPora:20181128015649j:image

塀。

壊れた塀を作るのに一番時間かかった(小並


f:id:CnPora:20181128015818j:image

そして100均でスチレンボードとリメイクシート買ってきました。

 

先日買った背景シートを張り合わせて、背景シートを作成。また大きいボードとリメイクシートで地面シートを作りました。

 

f:id:CnPora:20181128022410j:image

そしてこれらを配置するとこんな感じ!!!

ああ^〜!!

これがやりたかった…。(恍惚

 


f:id:CnPora:20181128015851j:image
f:id:CnPora:20181128015835j:image

撃ち合い!
f:id:CnPora:20181128015838j:image
f:id:CnPora:20181128015821j:image

余った素体で新たに2人アバター作りました。

f:id:CnPora:20181128015805j:image

 

妄想ブンドドが捗りまくりですわよ。

 

今日は作って買って配置してで一日が終わってしまい、あまりブンドドができなかったのでスが、それでも大満足です。

 

買って良かった…!