こんてんぽらRe:@

プラモとかフィギュアとかいろいろやります。

ガンダム・Hi-ドレインジア

オリジナルミキシングガンプラガンダムハイドレインジア君です。

 

GUNSTAさんはこちらhttps://gumpla.jp/hg/99721

(評価してくれると励みになり〼)

 

設定とかはあんまし考えてない…というか考えていたんですが、あまりに痛く、見返せない恥ずかしい赤面っ!の為ありません。

 

基本はミキシング、無理な接着とかパテ盛りはしていません。

GUNSTAさんにも投稿したところ、初投稿なが、デイリーランキングで三位に入れました!嬉しい…。まぁ、それだけだったんですケドね。

 

f:id:CnPora:20181126013804j:image

フロントビュー

f:id:CnPora:20181126013751j:image

リアビュー

 

ガンダムの基本に忠実な形にまとまっていると思います。

ガンダムの基本を抑えつつ、遊び心を入れるというのが本作のコンセプトだったりするとかしないとか。

 

f:id:CnPora:20181126013730j:image

ビームライフルです。
f:id:CnPora:20181126013736j:image
f:id:CnPora:20181126013807j:image

ぼくこういう見た目すき。

ということで、ユニバースブースターについてくるやつまんまです。あんま面白みねーな…。

 

ぶっちゃけ、このライフルは最後の最後で取ってつけたのであんまし思い入れは無いんですよね…。


f:id:CnPora:20181126014752j:image
f:id:CnPora:20181126013724j:image

薙刀デス。なんで薙刀なんだろう…。今でもわかりません。武器の変形機構入れる際に余る棒の先端に刃物をつけたのが始まり。気に入っては無いです。


f:id:CnPora:20181126013740j:image

背部に装備されているのがコレ。ハンドライフルです。
f:id:CnPora:20181126013801j:image
f:id:CnPora:20181126013743j:image

まぁ、見てわかるようにアムアムについてくるやつそのままです。コレかっこいい…(恍惚
f:id:CnPora:20181126013758j:image

ハンドアックス(手斧)モード。
f:id:CnPora:20181126013734j:image
f:id:CnPora:20181126013717j:image
f:id:CnPora:20181126013714j:image
f:id:CnPora:20181126013727j:image

この子作っている時に、スパロボやってたんですよ。んで、真ゲッターにめちゃんこハマって。取り敢えずそこらへんにあった斧持たせてブンドドしてました。

 

この作品のルーツは真ゲッターだったのダァ…!


f:id:CnPora:20181126013721j:image

f:id:CnPora:20181126015533j:image

本機の特徴であるM.R.W.S(マルチラックウエポンシステム)です。(原文ママ

 

なんだこのネーミング…。

GUNSTAさんに投稿する時にとってつけた名前。ぶっちゃけ自分一人でブンドドするだけだったら名前とかいらんよね…?

 

見てわかるように名前はV.S.B.Rのパロでス。

F91は最高だな!!(唐突

 

f:id:CnPora:20181126015536j:image

収納状態。コンパクトですが邪魔になるタイプの家電。
f:id:CnPora:20181126013704j:image

そして今合体!!全ての武器が集まりサイッキョに見える(全ての武器とは言っていない)
f:id:CnPora:20181126013701j:image

大斧肩で担ぐポーズってなんでこうカッコいいっていうかグッとくるんでしょーかね。
f:id:CnPora:20181126013708j:image
f:id:CnPora:20181126013814j:image

この写真いちばんおきにいり。

パースが効いているように見える。


f:id:CnPora:20181126013811j:image
f:id:CnPora:20181126013754j:image

一応ビームサーベルもあります。実体剣聞かない奴いたらしょーもないし…。

f:id:CnPora:20181126020311j:image
f:id:CnPora:20181126020315j:image

この二枚は追加塗装してない&トップコート吹いてない未完なのでアレなんですケド、我ながら良いポーズなので載せておき〼

 

f:id:CnPora:20181126013941j:image

なんか!ブラックライトで光る!!光るとテンション上がるよね…。だって心は少年だし…。


f:id:CnPora:20181126013938j:image

スタティックディスプレイ。名前かっこいいけど思い出せなくて、四苦八苦しながらググった思い出。

 

こうみると案外武器少ないですわね。

 

こんな感じでガンダムハイドレインジアでした!!

 

暇な時ブンドドしながらビルドしてたので、制作途中の写真とかは(ない)です。

 

使ったキットは

Vガンダム(頭

ガンダムアスタロトリナシメント(アンテナ

スクランブルガンダム(各種クリアパーツ、腕

Oガンダム(胴体

スターバーニングガンダムバックパック、足

ユニバースブースター(ライフル

Gアルケイン(盾

バリスティクウエポン(薙刀

アムアム(ハンドライフル/アックス

ガンダムポータント(サーベル刃

とかだったと思います。

 

塗装はベースはガンダムマーカーです。

アドバンスドセットのパープルとゴールドをメインに使ったと思います…が、途中塗膜の関係で紫部分を筆塗りしました。

 

塗料何使ったかというとアレなんですけど、MSパープルと色の源で調色しました。今となってはパープルまんまで良かったと思うのでスけど…。

 

そんなこんなでハイドレインジアの紹介は終わります。

 

こんなんでも、飽きっぽい自分が久しぶりに完成させたオリジナルのミキシングガンプラです。カッコよく映っていてくれたらウレシイです。

ハイドレインジアは紫陽花の意。

青い紫陽花の花言葉は冷淡…と、「辛抱強い愛情」です。

 

花を冠した機体というのはとてもロマンチックでカッコ良いですが、花は散る物なので現実だったら縁起悪いかもですね。

 

一応、世界観はビルドファイターズ準拠でス。

 

今ならもっと上手くやれたところとか、失敗も多かったけど、自分の「好き」を込められた作品です。好きが形になると心が満たされますね…!

 

 

ーーー追記ーーーー

 

f:id:CnPora:20190222011925j:image

 

GUNSTAさんの24hランキングで3位になれました!ありがとうございます!!!がんばります!