こんてんぽらRe:@

プラモとかフィギュアとかいろいろやります。

グラブル日記10〜6thアニバ!ガチャピン&スクラッチの結果編〜

f:id:CnPora:20200403120750j:image

 

お久しぶりです。新年度から社会人となりまして、てんやわんやの毎日を送っているこんぽらです。

 

さてさて、グラブルでは六周年!ということで、ガチャやらスクラッチやらが開催されていましたわね。

 

と言うわけで、

6thアニバの諸々の結果はっぴょ〜~~~~!!!!!

 

f:id:CnPora:20200405220335j:image

 

 

ガチャピン結果

 

f:id:CnPora:20200405124508j:image

f:id:CnPora:20200405124512j:image

 

と、言うわけでこんな感じになりました。

全日合計で570連のガチャが回せました。

 

前回開催の年末年始だと600ちょい回せたので、それよりは少ないですが、量より質!って感じでイイモノいっぱい引けたので満足です。

 

引いたキャラは以下になります。

 

・恒常SSRキャラ


f:id:CnPora:20200403120733j:image

 

イルザをはじめとした組織キャラが3人手に入りました。掛け合いとかあるので聴きたいね。

 

あとは有能コロッサスくんに、最終で化けたティアマトさんが嬉しい。特にティアマトはサプでとろうかな〜〜って思ってたので出てきてくれてほっこりしました。

 

・限定SSRキャラ


f:id:CnPora:20200403120738j:image

 

お前がオンリーでプリティなんだよ!!!!!!!!!

 

ということで水着カリオストロと水着ティナ!

 

カリオストロはマジで嬉しかった…、アニバサプで取ろうと思っていたので…。

 

ティナはなんか引けたのでまあまぁというところ。

割と好みの性能なのでどこかで使いたいところではあるんですけど…。

 

・石


f:id:CnPora:20200403120714j:image

 

以上の石が手持ちに。下二枚は、んまぁ…そう…(エレメント)って感じですが、サプ不可が多く出てくれたので良かったわさな。

(ミカエル以外使わなくない?とか言わない)

(ガブ欲しかったなぁ)

 

アニバサプ、限定スタレ、レジェスタレ、天井結果

 

f:id:CnPora:20200403120727p:image

以上の通りになります。

 

ワンチャンカリオストロ(orグレア)狙いで回した限定スタレですが、来てくれたのはママバレンタインメリッサベルでした。

 

あとは天井してヴァジラ貰いました。道中の副産物は、び〜〜っくりするくらいなんもなかったっす(幾許かの金月)

 

f:id:CnPora:20200405125535j:image

(メリッサベルほんとすきあいしてる)

 

メリッサベル大好きなのですぐに指輪あげました。

 

使い所…?んにゃぴ…よぐわがんにゃい…えあぷやから…。

 

まぁ剣得意だし?光だし?

 

レジェスタレは堂々の一期一振(四本目)でしたが、道中で浴衣ジェシが出てくれました。

 

f:id:CnPora:20200405125816j:image

(救われた図)

 

f:id:CnPora:20200405125914j:image

おまっ…そんな顔してッ…バッカ!お前のことなんて全然好きじゃねーんだからなっ!

 

東京へ進学し、地元を離れて数年。俺は大学四年になっていた。学生最後の夏、企業への内定が決まる周りの友人を見て、焦燥感に駆られながらも、俺は未だに小説家の夢を諦めきれないでいた。

「たまには顔くらい見せたらどうなんね?」

そんな母親の一声に、都会の喧騒と、自分よりも先に進む友人たちから、逃げるように田舎へと帰省する。懐かしい匂いと、居心地の悪さを感じながら、ただ漠然と時間を潰す。そんな中俺は、幼馴染と再会する。記憶の中のガキの姿とは打って変わり、すっかりと1人の女性として成長していた幼馴染に、若干の照れ臭さと淡い恋心を抱き始める。東京へ帰る前日、花火大会の夜。とても眩しい笑顔を向けてくれた彼女に、俺の胸は高鳴る。ようやくの思いで発した、か細い言葉も、花火の音にかき消されて彼女には届かない。

結局その後は、何か行動を起こす勇気もなく東京へ帰る。小説家になる夢を諦め、一般企業に就職。働きながらだって小説を書いてやると意気込んだのも今は昔。無能な上司と奔放な部下の板挟みに悩まされる日々。毎日毎日、仕事に追われながら過ごす。家には寝に帰るだけで、迎えてくれるのは、カップ麺のゴミと空のペットボトルだけ。久しぶりの休日、部屋で発泡酒を開けながらテレビのチャンネルを適当に回す。回した先では、花火大会の中継が映されていた。

(花火大会か…)

…なんて、数年前の出来事を思い出し、感傷に浸る。ふと、携帯にメッセージが来ていることに気がつく。確認してみると、どうやら田舎の母親だった。

「あんた最近どうだい?元気にしてるかね?」

なんて恒例の言葉。

「変わり無いよ」

と返信し、二、三会話を交わす。いつも通り会話が終わったと思ったが、少しの間を置いて、母親から新たにメッセージが送られてくる。

「そういえばお隣のジェシカちゃん、結婚したのよ」

…なんて聞かされて、どうしようもない脱力感と喪失感に打ちひしがれる。

(俺は一体何やってんだろうなぁ…)

ふと自分のことを振り返ると、とても虚しく感じた。それと同時に、何も成せなかった自分が不甲斐なくて堪らなかった。涙がこぼれないように、見慣れた天井を必死に睨み続ける。安物の発泡酒がやけに苦く感じる。そんな、少し涼しい夏の夜。

 

えっ、何これは…(ドン引き)

 

(浴衣ジェシカの解放絵見たときの妄想です(小声))

 

 

ドキドキ!?タネ粒だらけの大スクラッチ大会!!

 

クラッチツイッターとかで叩かれてた印象が強いですが、個人的にはめちゃくちゃ楽しかったです(KONAMI

 

まぁそれもこれもいいヤツいっぱい出たからなんですけどね。

 

・汎用アイテム
f:id:CnPora:20200403120718p:image

 

アイテム編。半汁が3回、種は5回でした。

ゴムンもうちょっと出ても良かったのよさ?

 

・当たり紫芋は枠の都合でこっちの画像に居ます)
f:id:CnPora:20200403120742p:image

 

なんか知らんけどSSRいっぱい出た

 

ガハハハハ!!!!

 

二本目のベネ、三本目のエタラブ(一本は四凸)、通算四本目の一期一振、二本目の岩盤…。

 

んにゃぴ…、当たりだな!!

 

まぁそんなネタは置いておいて、当たらないよかマシというかわりかし嬉しかったよホントだよ。

(欲を言えば弓とか槍とかスカイエースが良かった)

 

 

そんなこんなで6thアニバーサリー諸々結果でした。

 

社会人になってグラブルやる時間も碌に取れないし、あんましモチベ上がんないしで、亀さんプレイが続くとは思うけど、気長にやっていこうと思います。

 

またな!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:CnPora:20200405190126j:image

f:id:CnPora:20200405190131j:image

 

アイルきゅん…(エモ死)

 

アイルきゅんめっちゃこすこすやけど、ぼくグランくんでプレイしてるからアイルきゅんと結婚できない…(?????)

 

あっ!!!!!!

 

グランくんがジェシカと結婚してアイルきゅんを義弟にすれば完璧なのでは??????

 

義弟アイルとかいう性癖の塊