こんてんぽらRe:@

プラモとかフィギュアとかいろいろやります。

グラブル日記2〜半額と無料10連を終えて〜

グラブル、年末年始の半額&無料10連期間が長い終わりましたね…。

 

半額が名残惜しいどころか半額ロスでグラブルモチベが上がらないこんぽらです。

 

さて、今回は半額期間中の成果と、無料10連の結果を残しておこうかなと思います。

 

ーーーーーーー

まずは無料10連の結果から。

 

f:id:CnPora:20190108170331j:image
f:id:CnPora:20190108170334j:image
f:id:CnPora:20190108170326j:image

 

期間中の無料ガチャで出たSSRはこんな感じ。

 

f:id:CnPora:20190108170455j:image

 

解放キャラはモニカ〜カシウスの間。

 

サプで取ろうと思っていたけど、いまいち踏ん切りがつかなかった風ランちゃんが来てくれたのは嬉しかったです。

 

あとは、シヴァ様…シヴァ様!!!!

 

ああ^〜シヴァシヴァするんじゃ〜〜

 

といっても火編成弱いので最大限生かしきれているかといえばアレなのですが…、、、。

 

でもいるといないとじゃあ大違いで!!ほんとつおい…!

 

f:id:CnPora:20190108170747p:image
f:id:CnPora:20190108170804p:image
f:id:CnPora:20190108170758p:image
f:id:CnPora:20190108170752p:image

 

ちなみにガチャピンモードは4回引きました…が、大抵20連くらいで終わりました。

 

グランデフェス中にモード入って60連目にシヴァ様来た時は絶頂するかと思いましたね…。

 

ブローディアの方が欲しかった)

 

無料10連はこんな感じ。キャラはシヴァ様で大大大大大勝利ッ!!って感じでした。

 

石は…ハデス(使わない)が出てくれたのはまぁ、良い…かな?

 

あとはグランデですね。現状残念な子ですが、吸収はそこそこ使える…(?)のと、最終が控えているので、今後に期待ですね。

 

ーーーーーーーーーー

 

それでは半額中の成果です。

 

まずはこのあいだの記事で目標とした天司武器です。

 

f:id:CnPora:20190108173931j:image

 

頑張って全部SSRにしました!

 

もう属性試練回りたくねぇ…って思いました(また回る羽目になる

 

スキレベ上げたのは土だけ(水はすでに上げきっています)です。

 

上げて思ったのがそう言えばこいつらバハ武器とおんなじテーブルだったなって…、、。

 

餌が枯渇しましたわよ…。

 

比較的SSRは使わないので残るんですけど、SRの要求量が凄まじいのでためてた餌がとてつもない勢いで減っていきました。

 

無料10連で引いたR武器も総動員してケチケチしながら倹約スキレベ上げしました。こういう時の微調整にR武器は使えるのでありがたい。

 

そしてサボっていた…

 

f:id:CnPora:20190108174330j:image
f:id:CnPora:20190108174326j:image

 

アーカルム石のジャスティスをSSRに!!

 

HP盛れるのは楽しい!

 

 

 

そして、

 

f:id:CnPora:20190108171247j:image
f:id:CnPora:20190108171244j:image

 

ジョブを二つ取りました!(半額はあまり関係ない

 

これまで高難度マルチ(?)には縁がなかったのでこの二つは取ってなかったんですが、今回、高難度マルチに挑むぞ!ということで取得しました。

 

このあいだのJP配布が地味に嬉しかった。

 

ジョブとって何に行くか、というと…

 

f:id:CnPora:20190108171437j:image

来たぜ…ぬるりと…!

 

というわけでアルバハNです。

 

今回の期間中よく野良マルチで回ってきて参加したり、共闘の部屋募集入ったりしてたんですけど、そろそろ無垢武器作っても良いんじゃないかな〜〜って思って、やろう!!と決心しました。

 

せっかくトリガー消費するんだったら30連入った方が美味いよなーーーーーーーとか思いながら部屋探してるとちょうどよく部屋が見つかったので(1日くらい探したけど)思い切って30連部屋入りました。

 

順番的には真ん中くらいでした。

 

参加人数はもちろん30人だったんですが、自分と同じランク帯どころかそれ以下もいて、少しの不安を残しながら開始。

 

貢献度は10位前後をウロウロしていました。

確か最高で5位くらいで終わった時もあったと思います。

 

そして自分の自発の番が回ってきて…

 

f:id:CnPora:20190108172004p:image

 

器をゲット!!!!

 

やったぜ。

 

ということで無事に初自発を済ませました。

 

と、自発を済ませたあたりで異変が。これまでマルチを引っ張ってくれていた高ランカー達がこぞって抜け始めます。

 

30連の初戦からお世辞にも早いとは言えないスピードで回転率はあまりよく長かったので遅かれ早かれこうなることは分かっていたのですが、やはり安定して削ってくれる人が抜けるとキツいです。

 

終盤は一戦にかなりの時間がかかっていました。

 

30連が始まったのが大体17:30くらいで、終了が20:00くらいだったので、約2:30かかった計算になります。

 

終盤は本当に辛かったです。でも、1度も討伐失敗はなかったので良かったです。

 

f:id:CnPora:20190108172433j:image

 

終了時のトレジャーです。

 

野良に参加してたこともあって若干数の誤差はありますが、30連で大体このくらいです。

 

あとは天司のアニマが確定で落ちるのでそれがとても美味しかったです。

 

f:id:CnPora:20190108172725j:image

 

編成はこんな感じで、一番に育っていて安定性が高く、HPも盛れているヴァルナで行きました。

 

f:id:CnPora:20190108173127j:image

 

あんまし良い画像なかったんですけどHPは大体このくらいになります。

 

 

f:id:CnPora:20190108173421j:image
f:id:CnPora:20190108173413j:image
f:id:CnPora:20190108173408j:image

 

製作、満を持して…!!


f:id:CnPora:20190108173417j:image

 

スキルはもちろん闘争を選択。DATAUPは正義。

 

f:id:CnPora:20190108173721j:image

 

取り急ぎスキレベを上げてアルバハNは終了となりました。

 

今回の無垢武器は土属性の剣を選びました。最近は風剣とか流行ってたりしてるみたいですね。

 

最初は光で作ろうと思ってたんですけど、よくよく考えると光でメイン握るのはゼノコロ剣で良いかな…って思ったのと、

 

光って…弱い…弱くない??????

 

って思ったので…

 

あとは単純に土を強化したいっ!って思ったので土にしました。今年は土と心中します!!!!

 

っても、うちにはオクトーもブローディアも居ないので、今年はこの二キャラ呼び寄せたい…です。

 

というわけで、今年の目標は天井貯金をしてブローディアをとる!!!!!に決定しました。

 

現時点で石は2万しかないのでまだまだ長い道のりです。

 

 

f:id:CnPora:20190108175121j:image
f:id:CnPora:20190108175115j:image

 

というわけでこれがやりたかった!水剣パ!

 

ぶっちゃけ水のフロントなんて今は鰹剣豪だったり、ちょっと前のディアンサウーノとか普通に強いんですけど、せっかくとったグローリーと剣得意の方々を活かしたいなぁ!と思って組みました。

 

ビジュアルもスキルも一芸があって、使っていてとても面白いです!

 

 

 

使用感はこんな感じ。

 

連撃楽しい〜〜〜ッ!!!!!

無垢武器楽しい〜〜〜〜〜ッ!!!!!!

 

使ってて楽しい…楽しい…

 

ーーーーーーーーーーー

 

こうして僕の半額期間は無事に終わりを告げました。

 

多分今までの半額期間で一番充実していたと思います。それもこれも年末の休みでまとまった時間が取れたからですかね。

 

といっても半額はいつ来ても嬉しいのでまた来て♡

 

ということです今回はここで終わりです。

 

次は闇古戦場ですね…古戦場…うっ…