こんてんぽらRe:@

プラモとかフィギュアとかいろいろやります。

グラブル日記4〜5thアニバと属性と天井〜

これまでの仮面ライダーオーズは!!

1つ!

 年末年始半額で今年は土と心中すると決意する!

 

2つ!

5thアニバで立てた目標をコツコツとこなす!

 

3つ!

上がるモチベと下がるモチベと欲しいキャラを考える!

 

count the stones!!

現在、こんぽらが使える星晶石の数は…!?

 

f:id:CnPora:20190319020708j:image

 

というわけで経過報告になります。

 

今回記事として書くのはタイトルの通りになります。

半額中の目標云々についてはまた改めて半額期間終了時に記事にしたいと思います。

 

現在5thアニバの半額であり、立てた目標に向かって毎日無理をしないでマイペースにコツコツと(頭)グラブっている私ですが、最近思うことが。

 

「今年は土と心中します!!!!」原文ママ

 

と声高らかに宣言した…のですが、、、

……ごめんやっぱあれ嘘。

 

大人は嘘をつく生き物なのです…。

精神年齢はまだ子供流石大人汚い

 

と、いうのも土強化しても行くやつねーなって。

ぶっちゃけなーーーんで土やりたかったかっていうと圧倒的存在としてのブローディアの魅力に加えて水強化したいかなーって気持ちがあったんですよ。

でもうちの水の編成、無課金ヴァルナやん???

長期的に見たらエウロペそんなに本腰入れて周回しないやん?(周回しないとは言っていない)(他属性に比べて優先順位が低いと言いたかった)

 

それに水属性はキャラが何故か充実していて選択肢がとても広いんですよね。

 

現状の編成でも時間をかければHLや自発シヴァでM取れますし焦ることでもないので、水を起点にしてマグナⅡスタートさせようかなという思いが強くなりました。

 

それと年末年始でシヴァ様を引いたのがとてつもなく影響を与えています。

 

この前までは火の編成といえば、

f:id:CnPora:20190319021805j:image

ユエル、ベア、パー様の火剣パだったんですが、シヴァ様の降臨で環境が激変しました。

 

また、今回トリプルゼロでは無垢武器の配布もあり、新たな境地の1つ、『槍パ』をやりたい!!!!!っていう考えが強くなっていきました。

 

槍ジョブといえばスパルタ、セージ、アプサラスと種類様々選択肢は多く、防御、回復、特殊と臨機応変な立ち回りができるところも魅力の1つですね。

 

f:id:CnPora:20190319024501j:image

 

その中でも特にアプサラスくんさぁ…君、カッコいい…カッコよくない?????????

 

f:id:CnPora:20190319024709j:image

 

アプサラス、初めて実装された頃から好きです。

 

それに加えて槍キャラ。

特に火の槍得意はマグナには必須レベルと言われるアニラに、ハイレベルのお供として名高いクソダサシャツ星晶獣アテナなど…

えっ、キャラ的にも好き…(限界オタク

 

f:id:CnPora:20190319024816j:image

(↑非常に顔が良い(声も良い))

 

となったので火槍パ作りてぇ…ってなりました。(実際に強いかはわからない)(アニラとシヴァいるから強いに決まってる)(アテナは存在がアド)

 

などなど…土パ以外にモチベーションを、見出した故に…

 

またな!!!!!ブローディア!!!!!!!!!!!!!!

 

あっ!!!!!!!!!!グラフェスの無料ガチャで引けるかもね!!!!!!!!!!!!!!!(フラグ

 

土は…うん…その…また、な…?

 

 

っても、キャラでいえばパーツはシヴァ様しか持っていないわけで、サプで取れるアテナはともかくとして、アニラは神引きをするか天井しなきゃダメなわけですね〜〜〜。

f:id:CnPora:20190319025002j:image

(石も蒼い)

 

今回のガチャピンは月末30日までで、おそらく31日開催であろうレジェフェスには間に合わないと思うので、天井するには確実に石換算で9万石を揃えなければいけませんね。

 

前回(19年2月末)のレジェでは新たに追加されたリミフェリちゃんと恒常高貴姉のピックアップに加え、クビラとマキラの復刻がありましたね。

 

このことを考えると今月(19年3月末)のレジェではアニラとアンチラの復刻があるかもですね。

前回マキラに加えてクビラが復刻したのは驚きましたが、この流れで十二神将はペア単位での復刻になってくれるとありがたいです。

 

といってもソロでの復刻も十二分にあり得るわけで、そうなると直近の古戦場が風古戦場なので、復刻するならアンチラやろなぁ…って感じもありますあります。

 

個人的なことを言えば槍得意でもあるクビラも欲しいところではありますが欲を張らずにアニラがあればそれで良い…(悟り)で行きたいと思います。

 

というわけで、初天井はアニラにしようかな…、

 

いや、僕の初めてはアニラお姉ちゃんに捧げる!!!!!!!!

 

は?

 

というわけで天井できるかな〜?計算をしてみました。

 

f:id:CnPora:20190319023733j:image
f:id:CnPora:20190319023737j:image

 

現在石は48,000個。10連換算で160連になります。

10連チケは2枚。そのまま20連分。石換算で6,000石。

単発チケットは14枚です。石換算で4,200石ですね。

全部出して58,200石分ですね。天井には約32,000石足りない計算になります。

 

32,000は実質100連なのでガチャピン期間に被れば楽だったなぁ〜〜〜〜って。

 

100連ぶんの石チケ集めるの大変でまだまだかかるかなぁと思ったんですが、発掘していない埋蔵金がありました。

 

f:id:CnPora:20190319025719j:image

サイドォ!!!

 

というわけで面倒くさい、非常に面倒くさいけどサイド回収します。

 

f:id:CnPora:20190319025756j:image

 赤丸してあるところが未クリア、未回収のサイドです。

全部で19節ですね。

単純に19節×3枚=57枚のチケットが回収できます。

石換算で57×300=17,100石ですね。

また、ストーリー読めば50石が貰えます。

サイド1つにつきだいたい6話と仮定すると、

6話×50石=300石。

300石×19節=5,700石が手に入る計算になります。

つまりサイドストーリーのクリアおよびチケットの回収で、石換算で22,800石が、10連換算で約76連分手に入ります。

 

これで持っている58,200石と22,800石を足して

81,000石に。270連分の石が錬成できました。

 

あとの30連分をサイゲの配布♡とかイベント等で掘れば月末までに天井の準備が整います。

 

というわけで早ければ月末に天井レポートでも書ければなと。

 

今回は中身がない上に無駄に長くなってしまったのでここまでにさせていただきます。

 

半額終わったらまた記事書きますわよ…。